

ノア。 「無麻酔歯石除去」にいきました。

こんにちは ノアです。

今日は 大風と時折雨も強く降っていますね。
IMG_2899.jpg


IMG_2897.jpg


IMG_2878.jpg
ワタシはちょっぴり疲れたよ。

IMG_2877.jpg

だって 「無麻酔歯石除去」っていうのに いってきたの。
「ノアの歯が 汚くなってきた」って事で、
知り合いの方に教えてもらって 「マルル」っていうサロンにお母さんといったの。
時間は40分位だったかな・・。
なんでも ワンコの口の中はアルカリ性なので、虫歯にはならないのだけれど、
歯石が付くと歯周病になりやすいんだって。。

それから、ノアの犬種は比較的歯石がつきやすいんだって。そして歯が柔らかいカンジだそう。。

どおりで はなちゃんには歯石がなくて、ノアにばかりあるか わかったよ。
シープドッグはヨダちゃん(よだれ)が多めだから、歯石がつきにくいそうですよ。

IMG_2875.jpg
「あ~あ。」

IMG_2865.jpg
(施術後。全部の歯がしろ~くなっていました)

追記。上の写真の右中間辺りに ボヨ~ンと写り込んでいるのは はなでした。。




元気です。

時間の経過についていけないのか・・?
いつの間にかゴールデンウィークの後半になっています。。

IMG_2794.jpg

クレマチスが満開になりました。


このゴールデンウィーク中もフツーに頑張ってお仕事していましたが・・
その最中、
「誰か、可愛いワンコが 来ないものかしらね~」などと
頭の片隅で考えたりなんかも してました。。

そしたら・・

ジャーン!!
IMG_2854.jpg
モカちゃん 登場!!

いつも コッコさんのブログで拝見している モカちゃん。
IMG_2851.jpg
風が強くって 毛が「ビュ~ン」って写ってしまいましたが・・。

この日は ノアしか出勤していなくて残念でした。

ママさん、パパさん。 可愛い「生モカちゃん」に合わせてくださりありがとうございました。

IMG_2856.jpg
そしてモカちゃん。写真がイマイチでゴメンネ。




それから
IMG_2813.jpg
はな。 サマーカットしました。 おめめが見えるのは、もうホント久し振りです。

IMG_2804.jpg
「またね~」。






あけましておめでとうございます

2016年 あけまして おめでとうございます

年末は クリスマスなどに追われ、
ヴァンダンジュ 161
(シュトレン。フルーツや マジパン等がいっぱいのドイツのクリスマスパン。この後 粉糖を雪のようにたっぷり振って、出来上がりです。)

あっというまに過ぎました。
そしてクリスマスもまだ迎えない内に お客様からの

「ギャレット・デロワ」 は いつから始めますか?
との お言葉に、
思わず「ハイ、クリスマスが終わったら 始めます。」と 口から出してしまい。。
25日からは 新年をお祝いするこの「ギャレット・デロワ」をせっせとお店に並べ・・。

ヴァンダンジュ 160
なんとか 無事に新年を迎える事が出来ました。

正月2日。
昨日は 市内のカフェへ近場のドライブがてら行ってみました。
ネットでワンコOKのカフェを調べてみると、
知った辺りに 暫く前に出来ていたようでした。
我が家のある街は 海が身近なのですが、
意外
にも 海岸沿いに海を見渡せるカフェがとても少ないのです。
以前は 素敵なロケーションのカフェもあったのですが、
時代のせいでしょうか、 今は見当たらなくなり、残念に思っていました。
ヴァンダンジュ 167
(たくさんのウィンドサーファーや カイトサーフィンを楽しむ人がいました)
ヴァンダンジュ 169
陽ざしのおかげで寒さは それほどでもなかったのですが
ヴァンダンジュ 168
「ビュ~ンッ ビュ~ン」とやはり海風が強く、
メニューが、気をつけていたのにも関わらず、飛ばされてしまい、テラスから公道に降りて探すと20メーター位先に落ちていました。

ヴァンダンジュ 170
ノアは カフェで落ち合った 父ちゃんのクルマ友達に可愛がって貰いました。
ここのカフェは 「GT カフェ」という店名で、
クルマ好きの人達も多くいらっしゃるようでした。

ワンコはテラスのみですが、のんびり過ごすのに良い所でしたので、また行ってみたいです。



さて、昨年も おともだちワンズの皆様や 親戚ワンズの皆様に会えて楽しく過ぎていきました。
ヴァンダンジュ 165
(左は だんぼくん) 





ヴァンダンジュ 171

ヴァンダンジュ 172
本年も どうぞよろしくお願いします。





いよいよ晩秋・・

とうとう 11月になりました。

ヴァンダンジュ 155
(野バラの実が 今日のきれいな空に映えていました)

ヴァンダンジュ 158

晩秋を迎えてしまいました。。


毎日のようにコンビニのコーヒーを飲みながら通勤しています。
そのコーヒー。夏が好きで秋を受け入れたくない自分は、つい最近まで「夏はまだまだつづいているんじゃー!」
と アイスコーヒーを飲み続けていました。
毎日「まだ夏です。残暑です。」
「まだ 夏かもしれない。」
と。
しかし、数日前とうとう
「ホットコーヒーのレギュラーお願いします」と言ってしまいました。

ホットコーヒー。体に沁みる暖かさでした。

ヴァンダンジュ 146

先日、ノアのおばあちゃんの「ノア」ちゃん。そして ノアの同胎犬のはじめましての「たまちゃん」が
遊びに来てくれました。

ヴァンダンジュ 145

ヴァンダンジュ 147

「たまちゃん」はノアの唯一の姉妹犬です。
ノアより少し身体が大きいです。

そして我が家では、ノアの叔父さんのポコちゃんに会いに行ってきました。
お蕎麦屋さんをなさっているので、おいしい「新そば」をいただきました。
ヴァンダンジュ 143

ワンコの親戚が増えて楽しいです。

ヴァンダンジュ 150

ヴァンダンジュ 152

ヴァンダンジュ 153

ヴァンダンジュ 149
ドッグランにも良い季節です。この間は広~いドッグランが我が家だけの貸切状態でした。




うれしい事

こんにちは、秋になりました。

相変わらず、バタバタとした毎日なのですが、
そんな日常の中、最近いくつかのうれしい事が ありました。

まず、ノアのブリーダーさんが お子さん達と一緒にお店を訪ねてくださり、
久々にノアとご対面。
ノア。子供たちに可愛がられて育っていたんだなあ。と、良くわかりました。

そして、なんと
ノアの 「おかあさんとおばあちゃん」も シルバーウィークに 
訪問してくれました。
ヴァンダンジュ 139
左から、おかあさんの「ふうちゃん」 おばあちゃんの「ノアちゃん」(我が家のノアと同じ名前です)
そしてノア。

そして、そして 先日。
ノアの おじさんが登場。
ノアのおかあさんの同胎犬の 「ポコちゃん」です。
ヴァンダンジュ 142
この日は ノアがお店に出勤していなかったので、
対面できませんでしたが、
ポコちゃんは、我が家の隣町の お蕎麦屋さんのコなので、
今度は一緒に訪問したいと思います。
もうすぐ「新そば」の季節ですもんね。。
楽しみです。
そしてこんなに近くにノアの親戚がいたのも驚きです。

話は変わり。

これは 自分のうれしかった話。

2週間位前、
お店が 地元テレビの取材を受け、自分も少しテレビに出ました。
予想通り、緊張しまくり、シドロモドロになり、
「恥ずかしい」体験をしました。(その様子を見る勇気がなく、未だに、録画はしてあるのですが、
自分はその番組を、観ていません。。)

しかし、この日曜日の事。
お店の売り場に お客様用のトレー、トングの補充をしよう、と 厨房から売り場へ出たところ、
目の前に居るお客様。
なんと、2昔前 パン屋になる前に新卒から勤めていた会社の直属の上司でした。

たまたま テレビを観ていたら、パン屋とワタシらしき人物が
出ていたので、もしやと思い 訪ねてきて下さった との事。
懐かしさと 有り難さでいっぱいの気持ちになりました。
生意気で調子に乗っていた あの頃。それは若さと時代のせいかもしれませんが、、。

そんな当時の事を 色々思い出しました。

テレビの放映後、新しいお客様も沢山きてくださり 有り難い事ですが、
この出来ごとで、
テレビに出て、良かったなー。と思えて

早朝、きれいな秋の月を見ながら出勤する はな、ノアの母なのでした。  


 











プロフィール

グレンスミス

Author:グレンスミス
ポーリッシュローランドシープドッグの はな。
植物。パン等。 思いつくままに綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
FCカウンター
人間ペット化メーカー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
