スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノア。 「無麻酔歯石除去」にいきました。

こんにちは ノアです。

今日は 大風と時折雨も強く降っていますね。
IMG_2899.jpg


IMG_2897.jpg


IMG_2878.jpg
ワタシはちょっぴり疲れたよ。

IMG_2877.jpg

だって 「無麻酔歯石除去」っていうのに いってきたの。
「ノアの歯が 汚くなってきた」って事で、
知り合いの方に教えてもらって 「マルル」っていうサロンにお母さんといったの。
時間は40分位だったかな・・。
なんでも ワンコの口の中はアルカリ性なので、虫歯にはならないのだけれど、
歯石が付くと歯周病になりやすいんだって。。

それから、ノアの犬種は比較的歯石がつきやすいんだって。そして歯が柔らかいカンジだそう。。

どおりで はなちゃんには歯石がなくて、ノアにばかりあるか わかったよ。
シープドッグはヨダちゃん(よだれ)が多めだから、歯石がつきにくいそうですよ。

IMG_2875.jpg
「あ~あ。」

IMG_2865.jpg
(施術後。全部の歯がしろ~くなっていました)

追記。上の写真の右中間辺りに ボヨ~ンと写り込んでいるのは はなでした。。



スポンサーサイト

元気です。

時間の経過についていけないのか・・?
いつの間にかゴールデンウィークの後半になっています。。

IMG_2794.jpg

クレマチスが満開になりました。


このゴールデンウィーク中もフツーに頑張ってお仕事していましたが・・
その最中、
「誰か、可愛いワンコが 来ないものかしらね~」などと
頭の片隅で考えたりなんかも してました。。

そしたら・・

ジャーン!!
IMG_2854.jpg
モカちゃん 登場!!

いつも コッコさんのブログで拝見している モカちゃん。
IMG_2851.jpg
風が強くって 毛が「ビュ~ン」って写ってしまいましたが・・。

この日は ノアしか出勤していなくて残念でした。

ママさん、パパさん。 可愛い「生モカちゃん」に合わせてくださりありがとうございました。

IMG_2856.jpg
そしてモカちゃん。写真がイマイチでゴメンネ。




それから
IMG_2813.jpg
はな。 サマーカットしました。 おめめが見えるのは、もうホント久し振りです。

IMG_2804.jpg
「またね~」。






うれしい事

こんにちは、秋になりました。

相変わらず、バタバタとした毎日なのですが、
そんな日常の中、最近いくつかのうれしい事が ありました。

まず、ノアのブリーダーさんが お子さん達と一緒にお店を訪ねてくださり、
久々にノアとご対面。
ノア。子供たちに可愛がられて育っていたんだなあ。と、良くわかりました。

そして、なんと
ノアの 「おかあさんとおばあちゃん」も シルバーウィークに 
訪問してくれました。
ヴァンダンジュ 139
左から、おかあさんの「ふうちゃん」 おばあちゃんの「ノアちゃん」(我が家のノアと同じ名前です)
そしてノア。

そして、そして 先日。
ノアの おじさんが登場。
ノアのおかあさんの同胎犬の 「ポコちゃん」です。
ヴァンダンジュ 142
この日は ノアがお店に出勤していなかったので、
対面できませんでしたが、
ポコちゃんは、我が家の隣町の お蕎麦屋さんのコなので、
今度は一緒に訪問したいと思います。
もうすぐ「新そば」の季節ですもんね。。
楽しみです。
そしてこんなに近くにノアの親戚がいたのも驚きです。

話は変わり。

これは 自分のうれしかった話。

2週間位前、
お店が 地元テレビの取材を受け、自分も少しテレビに出ました。
予想通り、緊張しまくり、シドロモドロになり、
「恥ずかしい」体験をしました。(その様子を見る勇気がなく、未だに、録画はしてあるのですが、
自分はその番組を、観ていません。。)

しかし、この日曜日の事。
お店の売り場に お客様用のトレー、トングの補充をしよう、と 厨房から売り場へ出たところ、
目の前に居るお客様。
なんと、2昔前 パン屋になる前に新卒から勤めていた会社の直属の上司でした。

たまたま テレビを観ていたら、パン屋とワタシらしき人物が
出ていたので、もしやと思い 訪ねてきて下さった との事。
懐かしさと 有り難さでいっぱいの気持ちになりました。
生意気で調子に乗っていた あの頃。それは若さと時代のせいかもしれませんが、、。

そんな当時の事を 色々思い出しました。

テレビの放映後、新しいお客様も沢山きてくださり 有り難い事ですが、
この出来ごとで、
テレビに出て、良かったなー。と思えて

早朝、きれいな秋の月を見ながら出勤する はな、ノアの母なのでした。  


 











夏休み。蓼科へGO!

夏季休業中のはな家です。

なんとかお休みを楽しもうとしています。
まず、一日目は 今話題の「火花」を読みました。
2日目、「ジュラシックワールド」を4DXで見ました。(どちらもベタな行動??いいえ、王道と言う事で。)
登場する小さな恐竜。なんだかノアを思わせます。。

そして昨日、
「やっぱり夏は 蓼科だ~!」って事で、行ってきました。日帰りだけど。。
ヴァンダンジュ 117
行きのSAでは 「生乳ソフトクリーム」
帰りには「濃厚巨峰ソフト」。

そして ビーナスライン沿いの目的地に到着。

ヴァンダンジュ 119
(なんだか素敵な所だな~)

ヴァンダンジュ 120
(あれれ?)

ヴァンダンジュ 121
こちらのお宅の タラちゃん。はなと同じPONです。はなより2回り位大きいようでした。

タラちゃんはこちらの ガラスの素材を色々な技法で作品にしている 「GYALLERY LIP」さんの看板犬。
とっても優しくておっとり、グッドルッキングボーイです。
ギャラリーの中も タラちゃんにガイドして貰い、はなも喜んでいました。

素敵な作品を見せて頂き、ママさんとワンコのお話も色々させて頂きました。
急な訪問にも関わらず、おもてなし下さいました。

さあ、記念撮影です。
ヴァンダンジュ 124

ヴァンダンジュ 123

ヴァンダンジュ 128

ヴァンダンジュ 127

ヴァンダンジュ 129
(はな 疲れてきちゃった・・。)

この夏の思い出が出来ました。
ヴァンダンジュ 132

ヴァンダンジュ 133

ヴァンダンジュ 131

ヴァンダンジュ 137
タラちゃんママさんの作品のリース。クリスマスにお店のドアに掛けるつもりです。
ヴァンダンジュ 134



発見!!

こんにちは まだ梅雨が続いていますね。

ヴァンダンジュ 095

ヴァンダンジュ 094

先日、はな 歯のクリーニングっていうのに行って来ました。
いつもの トリマーさんの所に 神奈川から時々歯の先生が来て、
ワンコの歯のクリーニングを麻酔などはせずに してくれるというものです。
いつもは予約がいっぱいで 我が家では興味はあったものの、
した事はなかったのですが、今回たまたまキャンセルが出たようで、
施術してもらいました。

ヴァンダンジュ 098
その日は仕事帰りに はなを迎えに行って帰宅。
どれどれ 歯を見せてごらん・・。

ヴァンダンジュ 097
「うひょ~!!」
はなちゃんの歯が 真っ白だ~!! 芸能人は歯が命だ~!!。
っていう位 とっても綺麗になっていました。
予約が取れない位人気なのも 納得出来ました。

次回は ノアちゃんをお願いする事にしましたよ。
ノア。1歳の割に 歯石が多いので どうしたものか・・と思ってたので。

参考までに お値段は 母のヘアカットとカラーリングする時と同じ位でした。
今回は初診料がついたので、次回からはその分はお安くなるようでした。

今日は 母の休日。
のんびり起きたかあちゃん。そしてワンコ達とソファで寝てしまい、腰の痛いとうちゃんと最近近所に出来た
公園を周ってゆっくりお散歩に行ってきました。

その後、優雅?にパラパラと、某 ディノス系のカタログを見ていたら・・

「Pon 発見!!」
ヴァンダンジュ 101

ヴァンダンジュ 100
(ディービューティー プレミアムメソッド 2015夏号 p23 より) (目次にもこの写真が使われてました)

メイクで著名な 藤原美智子さんのコーナーに ポンとセカンドハウスのある下田の海岸をお散歩する姿が・・。
以前から、藤原さんがポンをお飼いになっている・・
という情報は何となく知っていましたが、
今回、藤原さんのライフスタイル紹介的な記事でしたので・・
もしかしてワンコも登場したらいいな~。 と思いながらページをめくっていましたが、
「ビンゴ!!」でした。

同じ犬種を飼っていらっしゃる。というだけで なんだか親近感をカンジます。。





プロフィール

グレンスミス

Author:グレンスミス
ポーリッシュローランドシープドッグの はな。
植物。パン等。 思いつくままに綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
FCカウンター
人間ペット化メーカー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。