

桃狩り

こんにちは 毎日暑いですね。

夏を楽しみたいな・・。と最近思っているかあちゃんです。
そこで、山梨へ桃狩りに行って来ました。
ヴァンダンジュ 109

ヴァンダンジュ 110


ヴァンダンジュ 112
どれを もごうか・・・・
とっても考えちゃいます。いちばーん美味しいのを、選ばなくちゃ。
農園の方によると、樹の一番高い所のえだの先の物が、美味しいとの事でした。
食べ放題っていっても そんなに沢山食べられないから吟味しちゃいます。
ヴァンダンジュ 111

ヴァンダンジュ 115

ヴァンダンジュ 113

ヴァンダンジュ 114
桃は 固いのを皮ごと食べたり、皮をむいて食べてみたり・・。
品種は2種類だったので、それぞれの畑を行ったり来たり・・。

最後、とうちゃん、なんと直径15センチはある大物をゲットしました。

はやい時間にお出掛けし、日陰は涼しい農園でしたが、ワンコ達にはギリギリの暑さだったので、
急いで帰ってきました。。




ヴァンダンジュ 108





のんびり。

SN3T00430001.jpg
今日は箱根から御殿場をぐるっとドライブしてきました。

途中 いってみたかったレストランで遅めのランチをいただきました。
SN3T00410001.jpg
オープンテラスでは ワンコもokです。
ゆったりとして正面に富士山をドーンと臨める絶好のロケーションでのんびり過ごせました。

はなも
SN3T00380003.jpg

SN3T0040.jpg
リードを自分がぐるぐるイスに巻きつけてジタバタしたりしながらも 涼しく気持ちよさそうでした。

素敵なお宅訪問

伊豆のお山の中にあるMさんのお宅へお邪魔してきました。はなも一緒です。

SN3T06480001.jpg
素敵なローズガーデンのお宅です。

昨日から明日5月28日まで リノベーションした離れとお庭を開放しています。

お花のワークショップや カメラマンによる写真撮影、お庭でのガーデンカフェもありました。

SN3T06060002.jpg
ハーブがテーマのプレートのお料理やデザートをはじめ、ドリンクもハーブをつかったものが色々。私はお庭で採れた梅のソーダをいただきました(こちらはこのお宅の若奥様作さっぱりしてコクもあり元気になるお味でした。メニューもたくさん。(美味でした!食べ過ぎました~!)沼津のSU-HAさんが出張なさっていました。



SN3T06400001.jpg

SN3T0620.jpg

SN3T0641.jpg

SN3T0627.jpg
たくさんのお花に囲まれて はなも嬉しそう。

SN3T06440001.jpg
ハーブの香りが気にいったはな。
ベンチの下に入り込んだり、ハーブの上でゴロンゴロンしたり・・・。

SN3T0618.jpg

SN3T0600.jpg
お宅のほうも モチロン素敵でした。
オーナーのMさんは この写真奥に見える暖炉がとても気に入ったと仰っていました。
火の柔らかい暖かさをカンジて、時間を忘れる空間が出来たそう。

コレクションしてきた調度を 以前のお宅と新しい造作とでなじませて、落ち着いたモダンな空間になっていました。

SN3T0637.jpg
MさんちのTくん。可愛いです。 絵本の中のワンシーンみたいです。。
SN3T06110002.jpg
はなと お互いにおっかなびっくり。

はなと同い年のTくん。おたがいに赤ちゃんの時に会っているんですが・・
久し振りに会えました。


居心地の良い空間で、のんびり過ごさせていただきました。
はなも たくさんの人に可愛がっていただいて大満足していました。




カングージャンボリー 2013 


去年に続き、「カングージャンボリー」に行って来ました。


今年の会場は「山中湖交流プラザきらら」という所でした。今年は1000台ほどのカングーが集まったとの事。

SN3T05460001.jpg

会場ではステージでのクルマについてのアレコレのトークショウや、歌のショウもあり、
ドッグランやワンコのオリンピック??っていうのもあったようです。

我が家のメインは
とうちゃんのクルマのクラブ活動でした。

SN3T0533.jpg

SN3T05300002.jpg

SN3T0545.jpg

古い車が沢山揃った様子は壮観でした。

SN3T05240001.jpg
クラブの新入りのとうちゃんは みなさんへパンのおみやげを持ってお味見していただきました。

そしてはな。
SN3T0560.jpg

SN3T05560001.jpg

SN3T05400001.jpg

SN3T05360002.jpg
とうさんがクラブ活動にいそしんでいるので 母と遊歩道をのんびりお散歩しました。

SN3T05410002.jpg
このはなの髪留め。
「ポン クリップ」っていうんだそうです。
先日、お店にきて下さった 同じPONの飼い主さん「はなくんママさん」(名前も一緒ですよ)が
はなにプレゼントして下さったものです。
簡単に髪に付けられて便利です。
ありがとうございます。

お店に行くときも使わせていただいています。
SN3T05090002.jpg

SN3T0549.jpg

SN3T05520001.jpg
会場に列ができていました。「ピエール・エルメ」のクルマで マカロンを配っていました。
綺麗な色とりどりのマカロンの中から「レモン」をいただきました。
さすがにとっても美味しかったです。

お昼には とうさんはカレー。 わたしは「富士桜ポークのウインナー」と「生クリームチョコのクレープ」を食べましたよ。
はなには 「ワンコクッキー」をフリーマーケットのコーナーで買ってあげました。


たのしいイベントを堪能した後は、
はなの初めてのホテルのお泊りをしました。

「リゾートホテル ワフ」です。
ワンコのプールやドックランがあり、何度かテレビで観た事のある所でした。

SN3T05640001.jpg
夕食はホテルの外(お目当ての焼き肉屋さんへ行きました)で済ませ、
ホテルへ帰ってラウンジで・・
はなも一緒でのんびり寛ぐことができました。

たくさんのわんちゃんにあったはな。
朝食のレストランでは ちょっぴり(?)吠えてしまったけれど、
たのしい時間を過ごせました。

ホテルでは2頭のOESさんがいて、触らせてもらっちゃいました。。
ホワンホワンでした。


茹で落花生は やはり おいしい。

箱根山麓で 無農薬有機栽培の野菜を作っている方が
「軽トラ市」をしている。というので 出掛けてみました。

お山の中なので、場所がわかるかな??と少し心配していましたが、
心配になった頃、
「産直 100M右」の手作り看板を発見。到着しました。

SN3T0574.jpg

SN3T05760001.jpg

雲が無ければ綺麗な富士山が 大きく見える所です。

SN3T05790002.jpg

軽トラの脇で、鉄鍋と炭で焼いていた「焼き芋」。
じっくり焼くとおいしさ、甘みが増すそうです。

農業についての考え方など 楽しいお話をいろいろ聞かせていただき、楽しい時間でした。

途中、可愛いワンちゃん(ウエスティー)を連れたご夫婦も、焼き芋を買いにきました。

とってもおとなしいワンちゃんで、なかないので 御近所の方もワンコがそのお宅に飼われている事に気付かない位だそうです。(はなちゃ~ん、少し見習って欲しいよ・・)

ナス、茹で落花生も買い 帰りました。

家に戻り さっそく焼き芋をたべました。「おいし~、おいし~」と食べつつ、
最後の一欠けを はなにあげるつもりだったのですが・・
「あー、美味しかった。」なんとはなにあげる分まで食べちゃいました・・。

なんだか 罪悪感にかられ、「じゃー、茹で落花生をあげましょうかね・・」

で 少し気になり調べたら・・ワンコは 消化不良を起こすので、豆類はNG。との事。
結局、ハミガキスティックでお茶を濁された はなでした。。


はな。挟まり中SN3T0601.jpg

SN3T05970001.jpg

SN3T0599.jpg挟まって笑ってる?

SN3T05980002.jpg
なんか 怖いよ・・。


プロフィール

グレンスミス

Author:グレンスミス
ポーリッシュローランドシープドッグの はな。
植物。パン等。 思いつくままに綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
FCカウンター
人間ペット化メーカー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
