

ドッグラン

こんにちは はなです。
SN3T00380002.jpg
先日のトリミングで頂いた 「恵方巻き」の髪飾りをつけてみました。

SN3T0050.jpg


もうすぐ 豆まきの季節。 節目の時期でもあります。
 
今日は暖かい陽ざしに誘われて、少し前近所にオープンしたドッグサロンにお出掛けしてみました。
トリミングやグッズのお買いものをすると、併設のドッグランを利用できるとの事で、
それがお目当てでもあります。

SN3T00830001.jpg
ショップでミント味のボールを買い、さっそく遊びました。

SN3T0091.jpg

SN3T00770001.jpg

SN3T00720001.jpg

SN3T00790003.jpg

フォワフォワのビションフリーゼちゃんと、4カ月のトイプーちゃんがやってきました。
ビションフリーゼちゃん。想像どおりのやわらか~なフカフカな手触りがたまりませんでした。

ドッグランを堪能したはな。満足気でしたが ボールを投げたり、一緒に走ったりした母はヘロヘロになりました。。



「招き犬 はなちゃん」

こんにちは とっても寒いです。おまけにごうごうと雨、風が強いです。

そして富士山の麓は雪になっているようです。
明日は お店は定休日なのですが、仕込みの為にお店に行く予定なのですが・・・
雪が積もっていたら どうしよう・・・ と困っている はなの母です。。

こんにちは はなです。
SN3T1178.jpg
うふふ~。 実はこれは 本物の「はな」では無いのですよ。でも毛の色と言い雰囲気といい はなそっくりです。(30センチ位の大きさです)
はなの兄妹犬の「ころ」ちゃんのママさんが、お店の為に羊毛の「招き犬 はなちゃん」を下さいました。

商売繁盛の「招き犬」なので 前から見ると・・・
SN3T1177.jpg
左手?を挙げてお客さんを「いらっしゃーい!! いらっしゃいませ~!」って呼んでくれているんです。

兄妹の「ころちゃん」は ころ家で「金運招き犬」として同じ羊毛でつくられて 右手で金運を呼んでいるのです。

可愛すぎるくらい可愛いのです。。


本物のはな。「羊毛はなちゃん」と違ってじっと・・はしていません。
SN3T1186.jpg
「招き犬はな」と一緒に頂いた 「干しイモ」に夢中です。マテが出来ずに跳びついてきちゃいます。
母も一緒に美味しい「干しイモ」に夢中ですが・・。



                       


昨日は仕事帰りに 御近所にあるフランス料理のレストラン様に パンのお届けに行きました。
お電話で注文を頂いたのですが、共通の知り合いの方を通して パンを召し上がり、気に行って下さった様でした。そこのレストランのお味が好きなので、注文頂きとても嬉しかったです。


こんな嵐の様な天候の中、クレマチス「ウンナンエイシス」が沢山咲いています。
ベル型の白い花です。
この強風で散らなければ良いのですが。

たしか去年は2月頃に咲いた気がしますが、今年の寒さの影響なのかも知れません。








本年も 本犬ともどもよろしくお願いします。

昨夜は 紅白を観ながら ワインを飲みつつ、ごちそうを食べつつ、寝る・・という器用な?行動を何時間にも渡って繰り返しながら 年越しをしました。。


本年も はな一家をよろしくお願いいたします。



元日 お昼からの宴に備えて、はなのお散歩で腹ごなしです。

SN3T1120.jpg
陽差しはありますが、やはり風が冷たいです。

SN3T1131.jpg
とうちゃんのクルマの前で パチリ。

今日、遊びに来る弟と クルマにパーツ(なんだか年末に買っていた物)をくっつけるのだそうです。

プロフィール

グレンスミス

Author:グレンスミス
ポーリッシュローランドシープドッグの はな。
植物。パン等。 思いつくままに綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
FCカウンター
人間ペット化メーカー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
