

お散歩日和

こんにちは   

暖かくて気持ちの良い一日でした。


さて 先日はなのパン屋へ来て下さったわんこちゃん達です。
SN3T0171.jpg
おかあさん達がお店でお買いものしている間、車の中でいい子で待っていました。

右側の2ワンがニューファンドランド達。
左側が ブービエ・デ・フランダース。

SN3T01700001.jpg
後ろの座席にいるのは 3頭のPON(ポーリッシュ・ローランド・シープドッグ)達。
まったり~と寛いでいました。(写真だと後ろの2PONが一体化?して見えちゃいました)


SN3T01720001.jpg

ワタシもこんなわんこちゃん達の中に入って、もふもふのわんこまみれになってみたいものです。。




我が家のはな。

いいお天気なので いつもより遠周りでお散歩に行ってきました。

SN3T02510001.jpg
たんぽぽ。 陽ざしを一身に集めてる様。

SN3T02490001.jpg
はなの後ろに見える 紅梅・白梅。咲き始めていました。

SN3T02390002.jpg

SN3T0247.jpg


途中のお宅にたくさんのクリスマスローズが咲いていました。
「我が家のクリローさんは どうしてるかしら?、この間少し咲き始めてたけど・・」
SN3T02540002.jpg
家に戻り、見てみたら

SN3T0257.jpg

SN3T02590003.jpg
白いコも黒いコもちゃんと咲いていました。
もうすぐ3月になるのですね。

そして遅ればせながら、バラの剪定をしました。
温暖なはな地方では 葉っぱも多く残ったまま冬を越して、もう新芽がうごきはじめています。

SN3T02640001.jpg
こんなふうにみんな切ってしまいました。
また 花の咲く季節が楽しみです。











もふもふわんこ×6(写真なし)

今日は冷たい雨です。

お友達ワンコちゃんが はな家近所のトリミングサロン(はなが ドッグランを使わせていただいているお店)に今日トリミングに来る! との情報を入手(お友達ブログから)したので 突撃しようと目論んでいたのですが・・ さすがにこの冷たい雨なので
断念。。

とうちゃんがバレンタインで頂いたチョコをあれやこれやと食べながら まったり~とはなと過ごしております。


そして こんな寒さの中 「クレア・オースチン」が咲いています。
SN3T0177.jpg
なんと 白い筈のお花が 「薄めの赤」(とっても綺麗な色!)に変わっています。
先祖返りなのでしょうか。

それとも 冬剪定もまだしないワタシに 何かを訴えかけているのでしょうか・・?

わかりました。 来週のお休みに剪定して差し上げる事にしましょう。



SN3T01740001.jpg
(*写真は記事とは無関係です)

先日 お店にモフモフわんこちゃん達がやってきました。
公園に遊びに来た帰りに寄って下さいました。

その内の ニューファン2頭(やさしくてお利口さん)は2回目のご来店です。

そして ブービエちゃん。きれいなグレーの巻き毛でつぶらな瞳。(少し前にこのコの兄妹犬もご来店下さいました)

そしてそして 3PON達。
とっても綺麗(ウットリ)で なんだか我が家のPONとは違うぞ~(はなには内緒ですがね

このPONちゃん達、ほかの方達のブログを通して知っているワンコちゃん達でした。
なので とっても嬉しいはな母でした。
そして みんなのお行儀の良さにも感心したのでした。

せっかく写真を撮ったのですが、興奮しており掲載許可を頂き忘れたはな母です。

またの機会に 写真を載せさせていただく積りです。





SN3T0165.jpg
今週は「紅玉のタルトタタン」をお店に並べようと思っています。





















ドッグランは楽しかったの。 その後が・・・。

こんにちは はなです。


今日も昨日に続いて青いお空が気持ちよくて おまけに暖かい日差しに溢れていました。
なので この前行った御近所のサロンのドッグランに またお邪魔してきましたよ。

SN3T0135.jpg
トイプーちゃんが先客でした。

その後 お店のコがやってきました。
「ティーカップ プードル」のひとつ上のサイズの プードルちゃん。
SN3T01420002.jpg
SN3T0141.jpg











左が もうすぐで2歳のトイプーちゃん。
右の黒い子が 4歳のお店のプードルさん。
と~っても小さくて しかもお利口さん。小さいからパピーに見えます。



SN3T01530001.jpg
SN3T01510001.jpg
SN3T01490003.jpg
SN3T0148.jpgSN3T01470003.jpg


はなちゃん。ごきげんな笑顔ですが、このあと そんな笑顔とはかけ離れた顔をみせる事になったのでした。


ドッグランからの帰り道、母は考えました。
このまま 家に着いてそのままお散歩に行ったら 尚、楽しいんじゃ・・?

そして 車から降りていつものお散歩にしゅっぱーっつ。
しかし はなちゃん、乗り気じゃありません。

家の前の道から曲がってすぐ、20メートル位で 散歩拒否権を発動。

しかし 母も負けられません。
散歩はご主人さまのペースで進めなくてはいけないからです。
はなに 拒否権は無い筈?? なのです。

はなの方は見ないで、リードをひっぱってサッサと歩いてみました。

すると なにやら重~い手ごたえが伝わってきます。

振り返ると ザザ~、ズズ~と道路に身体を横たえたままの はなが 母にひきずられて悲しそうにこちらを見ています・・。

そう まるで西部劇の悪人に対する 私刑の図(大きな袋にいれられた悪人がロープで 走る馬に縛りつけられて 引き摺りまわされるヤツです)

はなの頑固さは 誰もかないません。 きっと母(ワタシ)譲りなのでしょう。

ホントは こんな時 はなのいいなりになってはいけないのでしょうが、
サスガに人目もある住宅地の事、それ以上愛犬を市中引き回しの刑にし続ける訳にもいかず
「じゃあ オウチに帰ろうかね?」と言うと
跳び起きて イソイソと今度は 母を引き摺るようにオウチに帰った はなでした。。


 




プロフィール

グレンスミス

Author:グレンスミス
ポーリッシュローランドシープドッグの はな。
植物。パン等。 思いつくままに綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
カテゴリ
FCカウンター
人間ペット化メーカー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
