

はなの休日出勤

こんにちは はなです。
SN3T03760001.jpg


はなは 今日疲れちゃいました。
だっておかあさんがはなを はなのパン屋へ連れっていって、
裏にこのあいだ新築したはなのお家(とうさんと とうさんの弟が建設したらしいよ・・)
に入れて
「はな 待っててね」って はなを待たせて何やらお店で「仕込み」ってのをしてたらしいの・・。

はな ヒトリでお外に居た事ないから 心もとなかったわ~。
でも、時々おかあさんが様子を見に来て、それでもって「おいしいササミ」をくれたから
がんばったの・・。

SN3T0365.jpg

SN3T0367.jpg

今はまだ お家だけだけど、はなのスペースをもう少し作ってくれるっっていってた。

SN3T03740002.jpg

SN3T0368.jpg
おうちでお花達の世話が出来ないって お店にお家から植物を運んでいるんだって。

収集がつかなくならなきゃいいなあって はなは思ってるけど かあちゃんには言ってないよ。。


かあちゃんの「仕込み」が終わってから 近所をお散歩して帰ったの。

お家に着いて クルマを降りたはな、ピュウッ~て一目散に玄関ドアの前にすっ飛んで行って
オスワリして
「早くオウチに入りた~い!!だって 疲れたんだから~!!」 って、かあちゃんに言って
やりましたともさー。

やれやれです。。






「美しいレースと紙を訪ねる一日」展 行ってきました。

SN3T0318.jpg
こんにちは はなです。

元気にしています。

SN3T03080001.jpg

あったかくなってきたから、とうさんがお店におく はなのお家を注文したんだって。

どんなおうちかしらね・・。 ちゃんとはなが 気に入るお家ならいいんだけれど・・。

SN3T0304.jpg

SN3T03240001.jpg
なんだか この後姿、大人っぽくみえるでしょ??






                       


weekendbooksさんに出掛けてきました。

「美しいレースと紙を訪ねる一日」(Petit Museeさん出品)の企画展を開催中です。

SN3T03390004.jpg

100年以上前の「古くて雰囲気のある紙」も展示されていました。
これ位になると時間を経て、文房具や便箋、封筒というエリアを通りこして 芸術品に近くなっているようです。

そして 古いレース。

SN3T0332.jpg

SN3T03380002.jpg

SN3T0337.jpg
赤ちゃんの帽子。
可愛いです。じーっと見ていましたが、買っても使い様がないので見るだけに・・
でも・・考えたら はなに似合いそう??
(でも、そんな使われ方はこのアンティークのレースさんの望む所では無い筈ですね)
なので はながこの帽子を被ってる所を想像するだけにしておきました。。

乙女心?をくすぐる沢山の素敵なものがありました。

細かなカットや、鳥(鳩かな?)等の刺繍がはいったハンカチ3枚。
白地にきれいなブルーでお花の刺繍のものはランチョンマットにしようかな・・。

おかあさんと子供がお花を抱えている写真のカード。
男の子がやはりお花を持っているカード。
などなど 買って帰りました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらの「weekendbooks」さんで
4月7日(日曜)に開催される

「パンマルシェ!」に はなのパン屋も出店させていただきます。

どうぞ よろしくお願い致します。








プロフィール

グレンスミス

Author:グレンスミス
ポーリッシュローランドシープドッグの はな。
植物。パン等。 思いつくままに綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
FCカウンター
人間ペット化メーカー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
