

普通の休日


SN3T0712.jpg

こんにちは 蒸し暑いですね。。
我が家のアジサイ、今年はとっても大きな花が咲きました。
大き過ぎて合う花瓶が無い位です。
なので、中でも小さいのを摘んでお店に飾ったりしていますが、アジサイって水揚げが難しいと聞く通り、
すぐに花瓶の中で萎れてしまうものも多いです。
でも 下手なっテッポウも・・で、正しい水揚げ方法も調べずに、
摘んでは活け・・
を繰り返しています。


SN3T07160001.jpg
ジャングル化しつつある庭と格闘していると、今日は何度もアゲハ蝶を見かけました。
良く見ると 翅の模様が切り絵の様で不思議に綺麗です。

そして カマキリ。
大きくなったのは とっても怖くて苦手ですが、今はまだ2センチ位で可愛いものです。
SN3T07190001.jpg


もうたくさんの蚊が発生しているので、虫除けスプレー、蚊取り線香無しでの庭の手入れは考えられません。
先日は御近所の方が 草取り中にムシに刺され、それが発端となり蕁麻疹になってしまったそうです。
刺された唇を見せてくれましたが、大きく腫れあがってとっても痛そうでした。
気を付けたいものです。。


さて 夕方7時前位、涼しくなったので はなのお散歩へ。

途中、やる気をなくしたはな、ぺちゃんこになって休憩。
SN3T07240002.jpg

SN3T07220001.jpg
そして お家へ帰りた~い。と反対方向へ・・

「違うよ、まだ歩くのです!」といっても、
SN3T07230001.jpg
「歩きません」と後ろ向きのままです。

ここで負けてはならじ、はなを叱咤激励してなんとかお散歩続行出来ました。。

ヤレヤレです。











「カサ ディ グリセリダ」 オープン。

こんにちは


今日は オープンしたばかりの
焼き菓子専門店「カサ ディ グリセリダ」さんへ行って来ました。

SN3T0679.jpg

明るい笑顔で店主のsさんが迎えてくれました。
以前、イベント出店の際に隣どうしになり、知り合いました。

これまではネット販売や卸しで主にお仕事されてまいたが、このたび実店舗をオープンなさいました。

SN3T06850002.jpg

赤と白が基調の店内は カウンターの奥に厨房が見えてとっても綺麗です。

SN3T06820002.jpg

SN3T0680.jpg

SN3T0692.jpg

SN3T06860001.jpg

国産小麦、フェアトレードの材料を使ったりとこだわりを持った焼き菓子達です。

「マヤナッツ」等、初めて聞く材料について教えて貰ったりといろいろとお話出来ました。

家に帰ってさっそく醗酵バターのスコーン、いちぢくとクルミのフィナンシェをいただきました。

もっと食べたーい。。
でも 後はパン屋のスタッフ達と食べる事にして我慢しました。。

近所に良い焼き菓子やさんが出来て嬉しいです。




~ ワンコちゃん達 ~

昨日はお店に 5PONとブービエ銀ちゃんがやって来ました。

SN3T06760002.jpg
クッキーちゃん。

SN3T06730002.jpg
SN3T06740001.jpg
ルーナちゃんと チェロちゃん。(みんなの名前がごちゃごちゃになる はな母です。 間違えてたらごめんなさい。)

SN3T0677.jpg
風ちゃんと 銀ちゃん。(銀ちゃんは黒いので眼をこらして見て下さい)

SN3T06780005.jpg
お福ちゃん。

そして はなは?
5日程前、軽い膀胱炎と診断され、お休み、自宅療養中でした。。

でももう菌はなくなりすっかり元気です。

出勤していれば 6PONだったのに・・。







 




プロフィール

グレンスミス

Author:グレンスミス
ポーリッシュローランドシープドッグの はな。
植物。パン等。 思いつくままに綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
FCカウンター
人間ペット化メーカー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
