

避暑気分?

今日は お店のある場所から奥へと続く山道に お散歩に行きました。

道の少し脇へ入ると、大きな木の陰になって昼間でも涼しいのです。

SN3T07590001.jpg
おっかなびっくり? でも積極的に進みます。
SN3T07660001.jpg

SN3T07650002.jpg

SN3T07680001.jpg
草の上でヒンヤリと気持ち良さそう。 チョッピリ避暑気分を味わった? はなでした。


途中にある 神社にお参りして帰りました。

ケーキは 飲み物?

こんにちは はなです。

涼しいような、でもじっとしてても暑いみたいな・・・

SN3T0742.jpg

良くわからない天気です。。


今日は おかあさん、ドッグカフェではなとフタリでランチでもしようかって言って、
ネットでカフェの新規開拓をしていたよ。

そしたら前から気になってたお店が 事前連絡でワンコ可。と解って喜んでた。。
お腹も空いてきて出掛ける気マンマンだったのに・・

定休日だって~。


ションボリ&がっくりしてたら
「ピンポ~ン」って チャイムが・・。

そして なんと ケーキをいただいたのよう。
SN3T0745.jpg

SN3T07400001.jpg

かあちゃん いそいそと頂いた
丸ごとメロン1個のケーキ(なかにプリンやスポンジ、生クリームも入ってた。)
を うれしそうに ゴクゴク飲んでいた。。

SN3T0748.jpg

「カレーは飲み物」って聞く事はあるけれど・・

「ケーキも飲み物?」って思った はなでした。

SN3T0735.jpg

これは御殿場の「渡辺ハム工房」さん(パン屋でお世話になっています)
のお惣菜「鳥のコンフィの入ったカスレ」。

カスレって フランスの代表的田舎料理なんだって。

昨日の晩、かあちゃんね、
よーっくあっためたこのカスレ。(渡辺さんにチンチンにあっためる様にいわれたので・・)

このパック容器のままで食べちゃおうかって 食卓に運んできたよ。。

でもせっかくの美味しそうなお料理だから、
20秒位葛藤した末、
ちゃんとお皿に移して 食べていたよ。

よっぽど お腹が空いてたんだね。

はなが ご飯の時「マテ」
してる気持ちが わかったかしら・・?













プロフィール

グレンスミス

Author:グレンスミス
ポーリッシュローランドシープドッグの はな。
植物。パン等。 思いつくままに綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
FCカウンター
人間ペット化メーカー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
