

お散歩奇譚



夜 7時過ぎ。

猛暑とはいいながら 秋の気配と共に涼しい風の吹く時間。

ワインを飲んでおかずを食べていた はな母。
やおら 足元にいた はなに「さあ、お散歩に行こうかね・・」
SN3T0920.jpg

いつものお散歩コースの中から、「上の道」を選んで歩きだした。

住宅街の中を歩いて行く。
途中 ゴールデンのいるお宅の前では 「送り火」をしていた。

そうか、お盆で帰って来ていた御先祖様が 帰る日だったけ・・。

昼がかすかに残る、夜の入り口。

薄い墨汁の混ざった夕空に さっきまで綺麗に広がっていた夕焼けの
薄紅色がわずかに残っていて 送り火の煙の色がその中に溶け込んで行く・・。


はな。 きょうはなんだかスムースに歩いている。

そして 住宅地を抜け高速道路への幹線道路へ抜ける方へと向かう。

「はなの 彼氏の家」が分岐点だ。
正確にいうと
「はなの 彼氏が居た家」になる。

和犬の雑種で白い大き目のワンコ。
そのお宅の玄関脇に住んでいて、はなが通りかかると
控えめな声で「ワン!」とあいさつしてくれた。

はなも嬉しそうに 寄っていったり、何かお返事をしていた。

他の犬達とは 何か違うフタリの様子に 
いつしか はな家では その白い犬が「はなの彼氏。または恋人。」

という事になっていた。

しばらく前から 具合が悪そうだった白いワンコ。若くは無さそうだったワンコ。
それでも 一生懸命何かはなに話しかけてくれる事もあった。


そんな日々が続いていて、心配していたが
やがて 白いワンコの姿は見えなくなった。



はなも しばらくはそこを通る度、
「彼氏」の姿を探している様子だったのだが、
この頃では 他をあるくのと変わらない様子で そのお家の前をスルーするようになっていた。


「はな 涼しくて気持ちいいね~」
快調に散歩を続ける。

歩道が広くて人通りも多くはない道へ出る。
そこからは 茶畑の後ろに富士山が大きく見える場所なのだが、
夏場は雲がかかって富士山の姿が見えるのは本当に稀だ。

やはり 今日も富士山は雲の中だ。

ちょうどお散歩コースの真ん中辺りなので、
ここが はなの給水ポイントだ。

おいしそうに水を飲む はな。

さて 帰ろうか、、

後半はなだらかな下り、という事もあり
また 家へ帰れる嬉しさもあり、
はな、前半より張り切って歩いていく。


そして 先程とは違う方向から家へ向かい、
途中分岐点の 「彼氏の家」の前に近づいたその時・・

「ワワ ワン! キュ~ン・キュ~ン!」
はなが 猛然と彼氏の家(彼氏の小屋の辺り)に向かって寄って行こうと
必死で母を引っ張る。そこに恋人の姿があるかの様に。。



少し訝しんだけれど

その日はお盆の最終日。

はなも久し振りに帰っていた彼氏の姿を見たのでしょうか。
SN3T09210001.jpg



 














暑いですね~。


お盆のシーズンですね。
我が家のお盆は先月でしたが、今週はお盆休みの方が多いと思います。

ちなみに はなのパン屋はお盆期間も通常通り 張り切って営業しています。。
(様子を見て 来年はどうするか考える積りです)
SN3T09190002.jpg
「ももちゃん」
こちらは 暑い中、パン屋に寄って下さったブロ友さんのワンコちゃんです。
もう1ワンコ「チョコちゃん」も一緒でした。
サマーカットのももちゃん。ほわんほわんの毛が気持ちよかったです。


 

さて 先日東京で可愛い仔犬達を見せていただいた続きです。
SN3T08460004.jpg
「はじめまして・・」

SN3T08340003.jpg
男の子組。

SN3T08310002.jpg
仔犬なのに すでにはなより大きい~。
というか、はなが小さいのです。
この子はponの中でも大きい方だそうです。
しばらく遊んでいたら、はな母の膝の上に乗ってきたりして、、萌え~ってカンジでしたよ。

SN3T08420004.jpg
「あれれ~ ついたての向こうにも大きなワンコや、ゴージャスなワンコが・・」

そのうち 慣れてきてみんなで同じお部屋でウラウラしました。

たくさんのponを見せていただきました。

お世話になった 園長先生。 ゴージャスなルーナちゃんのママ。
ありがとうございました。










毛玉がいっぱい。

こんにちは はなです。
 

なんと8月になってしまいました。。

暑いです・・。身近な方のご家族も熱中症で病院に担ぎ込まれたそうです。
かあちゃんも、仕事中気を付けて水分補給しているって言ってた。
なんだか 気持ち悪くなって「熱中症の入り口かも??」って思った事が最近あるんだって。。



この前の お休みの日。
「園長先生の所に行くんだっ!」って かあちゃん張り切ってた。
そんで、とうちゃんと、はなも一緒に東京まで行って来たの。。

SN3T08500003.jpg

つづく・・。


プロフィール

グレンスミス

Author:グレンスミス
ポーリッシュローランドシープドッグの はな。
植物。パン等。 思いつくままに綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
FCカウンター
人間ペット化メーカー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
