

オスプレイ 見ました。。


今日は ドライブに出掛けました。

目的は特になく はなが涼める場所・・ という事で
朝霧高原方面へ。

とうちゃんが、裾野インターで降りようと言うので

「もしかして オスプレイがまだキャンプ富士にいるかも・・」と。はな母。

昨日は 何時にキャンプ富士(仕事場のある御殿場市)に やって来るか非公開だったので、
実は 気になっていたのでした。仕事場からは空が見えるので、オスプレイがやって来るであろう厚木方面をチラチラみていたのですが、勤務中はそれらしき気配は無く、帰宅しました。
そしてニュースで午後4時45分ごろ 厚木基地からキャンプ富士へ約15分で到着したと知りました。。

なので、せっかくだからキャンプ富士を通って行こう! となりました。
すると、 キャンプ富士周辺にギャラリーが・・

そして 見えました
オスプレイ 013
窪地に着陸していて 全容は見えませんが2つのプロペラが間近にありました。
以前にここを通った時は ヘリコプターや飛行機が堂々と見える所に着陸していたのですが、
今回は 色々と配慮したのでしょうか・・。

オスプレイ 014
後方には富士山が見えます。
オスプレイ 012
キャンプの内、外、共に警備がされており、パトカーも多く待機していました。

飛び立つ所を撮影しようと待機している人。
そして 反対運動に参加している人。

自分なりに考え、見ていかなければならない。と思いました。


その後 すぐ近くの「TUBORA-YA」さんへ。
陶芸作家さんです。
オスプレイ 015
はなも お邪魔させていただきました。
今日は 柄の部分がおばさんのお人形になっている可愛い小さいホウキを購入しました。
厨房の作業台の掃除に使いたいです。。

そして 朝霧高原へ。
高原といえども 暑いのですが、やはりいくらか過ごし易く、風が心地よいです。
「朝霧高原道の駅」の奥に併設している 大きな公園風の「フードパーク?」(正式名称がわかりませんが。)
へ行ってみました。
まだ新しい施設のようで、以前はなかった気がします。
いくつかのお店(レストラン、羊羹屋さん、お茶屋さん、酒蔵、お芋のお菓子屋さん、ミルク屋さん)などが広い敷地内に点在していました。

私達はお芋屋さんで「紫いものソフトクリーム」を食べました。
オスプレイ 017
おいしかったです。

オスプレイ 019

オスプレイ 018
芝生部分が多くて、はなも満足そうでした。




















サマーカット

こんにちは スッキリしないお天気が続きます。


はな サマーカットしました。


ブランマンジェ 017

ブランマンジェ 015

なんだか新鮮で じっとはなを見てしまう はな母です。。
いつもより もっと小さくなりました。子羊のようです。



先日、梅雨の晴れ間に ドライブに行きました。

涼を求めて なんとなく箱根へ、そしてターンパイクを走りました。
そして 近くにある「ヨロイズカファーム」へ・・。

この季節 ソフトクリームがあったらいいな~、きっと鎧塚さんの事だから、あるにちがいない・・
そう踏んでいましたが、
やっぱりありました。ソフトクリーム。

「ブルーベリー・フロマージュ」といういかにも そそられるソフトクリームでした。

他にも 「一夜城ロールケーキ」、チョコレート、キッシュ、パン数種類をゲットしました。。

そして その「ヨロイズカファーム」が一角にある 一夜城跡でお散歩です。


ブランマンジェ 001


ブランマンジェ 003

ブランマンジェ 004

山の中なので かなり涼しいです。

坂道を登りきると 
ブランマンジェ 006

昔の建物跡でしょうか、シロツメクサで敷き詰められたひらけた所に出ました。

ブランマンジェ 009
地面が冷たくて気持ち良さそうでした。

このスポットは 家族みんなが満足出来て楽しい場所です。
また 出掛けたいです。













プロフィール

グレンスミス

Author:グレンスミス
ポーリッシュローランドシープドッグの はな。
植物。パン等。 思いつくままに綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
FCカウンター
人間ペット化メーカー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
