

立春

こんにちは はなです。
ヴァンダンジュ 035
先週の店休日オカアサンのお供でお店へ行って その後ボール遊びした。
楽しかった。。でも次の日に雪が降って 大変だったんだって・・。
出勤した時は、1センチ位の積雪だったのに、
朝の7時位で 20センチ位積もってたんだって。
はなの別宅もこんもり雪が積もってたって オカアサン言ってた。
内緒だけど、その時の雪掻きから腰がアヤシイらしいよ・・。

明日も雪が降るかもって 天気予報でいってたけれど、
どうか 積もらないで欲しいです。



さて、さっきお散歩中「焼き芋屋さん」に遭遇。
はな。 焼き芋屋さんのアナウンスに腰が引けて、座り込んでいました。
ヴァンダンジュ 036

お金を持ってたら「焼き芋」買いたかったな~。


ヴァンダンジュ 037
そうそう、はな 昨日お風呂やさんに行って、そして少しだけお顔周りを切って貰いました。。
ヴァンダンジュ 038

今日は立春。
昨日は「節分」でした。
何となく抵抗をカンジていて 食べていなかった(だって昔はこの辺になかった習慣なので・・)「恵方巻き」
ですが、今年は食べてもいいかな、に変わってきました。
来年あたり、食べているかもです。

他の方のブログで 「クリスマスローズ」が咲いた。とあったので、
見てみたら、我が家の「クリスマスローズ」も蕾をつけていました。
やはり春が 近くまで来ていますね。



プロフィール

グレンスミス

Author:グレンスミス
ポーリッシュローランドシープドッグの はな。
植物。パン等。 思いつくままに綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリ
FCカウンター
人間ペット化メーカー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
