

夏休み。蓼科へGO!

夏季休業中のはな家です。

なんとかお休みを楽しもうとしています。
まず、一日目は 今話題の「火花」を読みました。
2日目、「ジュラシックワールド」を4DXで見ました。(どちらもベタな行動??いいえ、王道と言う事で。)
登場する小さな恐竜。なんだかノアを思わせます。。

そして昨日、
「やっぱり夏は 蓼科だ~!」って事で、行ってきました。日帰りだけど。。
ヴァンダンジュ 117
行きのSAでは 「生乳ソフトクリーム」
帰りには「濃厚巨峰ソフト」。

そして ビーナスライン沿いの目的地に到着。

ヴァンダンジュ 119
(なんだか素敵な所だな~)

ヴァンダンジュ 120
(あれれ?)

ヴァンダンジュ 121
こちらのお宅の タラちゃん。はなと同じPONです。はなより2回り位大きいようでした。

タラちゃんはこちらの ガラスの素材を色々な技法で作品にしている 「GYALLERY LIP」さんの看板犬。
とっても優しくておっとり、グッドルッキングボーイです。
ギャラリーの中も タラちゃんにガイドして貰い、はなも喜んでいました。

素敵な作品を見せて頂き、ママさんとワンコのお話も色々させて頂きました。
急な訪問にも関わらず、おもてなし下さいました。

さあ、記念撮影です。
ヴァンダンジュ 124

ヴァンダンジュ 123

ヴァンダンジュ 128

ヴァンダンジュ 127

ヴァンダンジュ 129
(はな 疲れてきちゃった・・。)

この夏の思い出が出来ました。
ヴァンダンジュ 132

ヴァンダンジュ 133

ヴァンダンジュ 131

ヴァンダンジュ 137
タラちゃんママさんの作品のリース。クリスマスにお店のドアに掛けるつもりです。
ヴァンダンジュ 134




桃狩り

こんにちは 毎日暑いですね。

夏を楽しみたいな・・。と最近思っているかあちゃんです。
そこで、山梨へ桃狩りに行って来ました。
ヴァンダンジュ 109

ヴァンダンジュ 110


ヴァンダンジュ 112
どれを もごうか・・・・
とっても考えちゃいます。いちばーん美味しいのを、選ばなくちゃ。
農園の方によると、樹の一番高い所のえだの先の物が、美味しいとの事でした。
食べ放題っていっても そんなに沢山食べられないから吟味しちゃいます。
ヴァンダンジュ 111

ヴァンダンジュ 115

ヴァンダンジュ 113

ヴァンダンジュ 114
桃は 固いのを皮ごと食べたり、皮をむいて食べてみたり・・。
品種は2種類だったので、それぞれの畑を行ったり来たり・・。

最後、とうちゃん、なんと直径15センチはある大物をゲットしました。

はやい時間にお出掛けし、日陰は涼しい農園でしたが、ワンコ達にはギリギリの暑さだったので、
急いで帰ってきました。。




ヴァンダンジュ 108




プロフィール

グレンスミス

Author:グレンスミス
ポーリッシュローランドシープドッグの はな。
植物。パン等。 思いつくままに綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
FCカウンター
人間ペット化メーカー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
