

ノア。 「無麻酔歯石除去」にいきました。

こんにちは ノアです。

今日は 大風と時折雨も強く降っていますね。
IMG_2899.jpg


IMG_2897.jpg


IMG_2878.jpg
ワタシはちょっぴり疲れたよ。

IMG_2877.jpg

だって 「無麻酔歯石除去」っていうのに いってきたの。
「ノアの歯が 汚くなってきた」って事で、
知り合いの方に教えてもらって 「マルル」っていうサロンにお母さんといったの。
時間は40分位だったかな・・。
なんでも ワンコの口の中はアルカリ性なので、虫歯にはならないのだけれど、
歯石が付くと歯周病になりやすいんだって。。

それから、ノアの犬種は比較的歯石がつきやすいんだって。そして歯が柔らかいカンジだそう。。

どおりで はなちゃんには歯石がなくて、ノアにばかりあるか わかったよ。
シープドッグはヨダちゃん(よだれ)が多めだから、歯石がつきにくいそうですよ。

IMG_2875.jpg
「あ~あ。」

IMG_2865.jpg
(施術後。全部の歯がしろ~くなっていました)

追記。上の写真の右中間辺りに ボヨ~ンと写り込んでいるのは はなでした。。




Comment

No title

ノアちゃん、歯石がつきやすいんだねー
犬種によっても違うなんてびっくり。
PONはヨダレ、、うんうん。確かに、ヨダレ出やすいかも!
毛の抜け方とかも、はなちゃんとノアちゃんは違う??
見た感じだとノアちゃんの方が毛玉が出来にくそうに見えるなぁーー

それにしても、ノアちゃんの座り方v-10くつろいでますねぇ~v-365

No title

ころの母さん おはようございます。

ノア。身体が固いってカンジなので、ソファに座らせると、後ろにもたれずに、
そのままちょこんと固まっていて 見てると面白いです。
軟体ポンには出来ない姿勢ですね。

毛の抜け方。ノアも結構抜けます。
はなよりむしろ抜け毛は多いかも。「バサッ、バサッ」という風に
少しの束で抜け落ちたりも しています。

先日の大きな地震 怖かったのでは?
ころちゃんもびっくりしたのでは??
非公開コメント

プロフィール

グレンスミス

Author:グレンスミス
ポーリッシュローランドシープドッグの はな。
植物。パン等。 思いつくままに綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
FCカウンター
人間ペット化メーカー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
