fc2ブログ

訓練  その3

昨日の不安定なお天気とは打って変わって晴れました。
日本各地で大きな被害の出た昨日の竜巻、雹、突風など・・自然のエネルギーの大きさと怖さを
改めてカンジました・・。

SN3T0409.jpgおにゅうの車用 ゲージ。


これまでクルマではバリケンを使っていましたが、少々窮屈になったので
折りたたみ出来るメッシュタイプにしてみました。
風通しも良いから涼しくて、車酔いもしにくいのでは・・と考えました。
はなちゃん、ドウデスカ?
では訓練所に出発です。

SN3T0407.jpg
お天気が悪かった為、2週間ぶりの訓練でした。
今日は 呼び戻し、脚側歩行でのオスワリ、飼い主の足の下に入る(アンダー)などを
復習しながら練習しました。
上の写真は目印の木を数メートル間隔に置き、そこでオスワリさせながら進んでいくものです。
父さんがオスワリしたはなを誉めているところです。
何回も繰り返し母も交代で練習しました。

その後訓練所のドッグランから出て、一般道をお散歩です。
横断歩道で「オスワリ」して信号待ちしたり、車道を横切る時は「立ってマテ」したり、
はなが先へでてしまったら、「あとへ」で脚側に戻したりとやることはたくさんでした。

ドッグランに戻りハードルを「とべ!」(まだ15センチ程度です)
平均台を歩く。などしました。

今日も充実した練習時間で、はなもチチ、ハハも皆疲れました。。

帰りに アウトレットに寄る事に・・
今日は連休明けで多少すいているかな?
そしたら試しに はなをアウトレットデビューさせよう、という作戦です。
結果は・・・
はなちゃん、惜しかった。後一歩です。

父さんがお店に入ってる間 母とベンチの所で座っていると・・
ジャックラッセルテリアくんにちょこっと吠えられたはな・・
吠えてきたジャックくんより大きい声で一回「わん!」してしまいました。
それ以外はまずまず上手に歩く事が出来ました。
今日 練習したアンダーも実際に試してみましたよ。
SN3T0411.jpg
母の足の下に入っています。
でも・・しばらくすると
SN3T0412.jpg
ニョルーンと出てきてしまいます。

小腹の空いた母、ゴディバで期間限定「セイロンミルクティーのあーたらこーたら」(かなりあやふやです・・)
を飲みました。
とってもおいしかったです。ミルクティー+ チョコ+ホイップクリーム+チョコクランチなカンジでした。
母がドリンクを待っている間、待っているはな。SN3T04100001.jpg

また来週も頑張りましょうね。






スポンサーサイト



Comment

No title

メッシュのケージなんてあるんですね~v-10
車の中も、はぁはぁv-356おヨダレポタポタ・・・v-405
メッシュタイプ!イイこと聞きましたっ!v-424

訓練、頑張ってますね~v-346
はなちゃんママの足のしたからニョルーンと出てきたはなちゃん。
可愛いなぁ~ 何かみつけたのかなぁ~
はなちゃん!足の下(右)から出てきたあと、また左から入ってごらん。
何回か繰り返すと、お母さんの足がグルグル巻きになって楽しいよ!(笑)
あ、これはころが良くやる「かーちゃんグルグル巻きの刑」です(笑)
ころの母


No title

こんばんは
お疲れ様でした
はなちゃん、吠えられても一声だけしか吠えないなんて素晴らしい!!
躾け教室での訓練もしっかり身についてきているのですね
チョコ・・少しだけうまくいくと・・
その後、がっかりすることがあります
チョコだったら
ジャックちゃんと吠え合戦になりそうです・・トホホ

No title

ころの母さん  こんにちは

新しいメッシュのケージ。なんだかはなも気に入ったように感じました。
周りが良く見えるし、冷房も感じやすいのでは?と思います。

「かあちゃんグルグル巻きの刑」 はなの場合慌ててグルグルして、
自分が目をまわしてひっくり返りそうですv-356

No title

クローバーレッドさん  こんにちは

うふふ・・ ジャックちゃんに吠えられた はな、大きな声で元気よく
「ワン!!」と吠えました。・・が母にマズルをぎゅう~と押さえられたので
それ以上吠える事が出来なかったのですよv-292
なのではなは 未練がましそうに掴まれたマズルで「ウ~、ウ~」と
ないておりましたです。。


 
非公開コメント

プロフィール

グレンスミス

Author:グレンスミス
ポーリッシュローランドシープドッグの はな。
植物。パン等。 思いつくままに綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
FCカウンター
人間ペット化メーカー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR